沖縄YMCA学童クラブ


沖縄YMCA学童クラブの内容

 共働き家庭や、父子・母子家庭の子供たちが、学校から帰り、夕方まで生活をしているところです。
 お父さん・お母さんの誰もが子供たちの放課後の生活を心配しています。今は何処で、誰と遊んでいるだろうかと気がかりです。
 このような不安を解消するための学童保育です。


7つの特色

  1. リーダーやお友達と仲良く楽しくすごします!
  2. 学校の宿題もしっかりサポートします!
  3. 体操、英会話を学ぶことができます!
  4. パソコンの使い方も学ぶ事ができます!
  5. 自然体験活動にも参加できます!
  6. 国際協力募金、ボランティア活動、バザーもおこないます!
  7. おやつもあります!

沖縄YMCA学童クラブのねらい

沖縄YMCA学童クラブは、子供達が放課後の時間を有意義に過ごし、お父さん・お母さんが安心して働くことができるように、以下のねらいをもって運営されます。

  1. キリスト教の愛の精神に基づいて、子供一人ひとりの精神知性、身体のバランスのとれた成長をめざします。
  2. 人格の形成で大切な価値は、思いやり、誠実、責任感、尊敬心、の育成をはかることです。
  3. 個性を大切にし、好奇心、想像力を育みます。
  4. さまざまなプログラムを通して、他者への思いやりの気持ちを育て、ともに生きることの大切さや命の尊さを学びます。
  5. 規則正しい生活習慣を身につけ、維持します。

YMCAが目指す学童クラブは、「地域のもう一つの学校」として、子供たちの健やかな成長の場にしたいと願っています。

募集内容

【対 象】
YMCA(壺屋)近隣の小学校1〜6年生

【定 員】
20名程度

【時 間】
下校時〜6:30まで

【曜 日】
月〜金曜日

【入会金】
3,000円

【月 謝】
小学校1〜3年生・・・・9,950円
小学校4〜6年生・・・・7,350円
※ 3名以上は、兄弟割引があります。

どんな些細なことでも、お気軽にお電話下さい♪
受付時間 11:00〜19:00 Tel&Fax 098ー832−6817


Copyright(c) 2011 Okinawa YMCA All Rights Reserved.